世界を変える男、ゆーらの頭の中

中二病の大学生です。

米 雇用統計

どーも、ゆーらです。

 

なぜ学校はお金について教えてくれないのかはまた明日投稿します。

 

今日はFXで月に一回の大イベント、米 雇用統計の発表がありましたね。失業率-800万予想からの前回から+250万に爆上がり。アメリカの失業者手当が順調であることが顕著にわかる発表であった。もちろんドル円は爆上がり。(^^♪

 

いろんな人が相当な長期トレーダーでもない限り、ファンンダは関係ないとは多くの人が言うが、やはり、ファンダメンタルズ要因は異常な爆発力がある。

今回のトレードでの気づきは

  • 今回の上がりはコツコツドカンのドカンの部分(月に一回あればいいほう)
  • 資金力がないと爆発力がいまいち出ない。
  • ドカンを当てるのはこまめな日々のテクニカル分析とどこにポジションを持ち、資金を割き損切りを置くかの戦略を徹底的に練る。
  • チャートに張り付いてたらメンタルと貴重な時間を浪費する。
  • 夜ごはんはたくさん食べない。大事な時に眠くなる。
  • FX トレーダーは戦争での指揮官と同じ。

つまりチョー楽しい

 

今日はこんなところで!