世界を変える男、ゆーらの頭の中

中二病の大学生です。

マコなり社長から学ぶ話し方の極意

どーも! ゆーらです。

いま、5キロ痩せる&メイク、髪型研究が済んだらホストのアルバイトをしようとしてます。

 

トーク力を磨くには… あ! ホストをやればいいんだ!っていう完全にバカの

思考ですww !(^^)!

 

やっぱり、トーク力というものはこのAI時代突入真近の現代であってもけっして

錆びれることのない絶対的な武器になると思う。もちろん、トーク力には才能というものが大きな割合を占めているのも確かで、いくら努力しても中途半端なところで限界点に達してしまうかもしれない。でももし、1%でも可能性があるなら、つまり、圧倒的な場数とノウハウなどの研究、実践によってあのプレゼンの神様たちに少しでも近づけるなら!て思うとこれからが楽しみでしょうがない! 🔥🔥🔥

 

以下話し方の極意 マコなり社長のyoutube 参考

 

  • これから何を話すかを常に先出しする
  • 会話を区切って相手の理解を確認
  • ワントークワンアクション(人間が瞬時に覚えられる言語数は7語が限界)
  • ビジュアライズ、ストーリーを立てる
  • デメリットを示し、それ以上のメリットを提示してあげる
  • ストーリーフォーミュラー 相手の話を聞いてからしゃべる
  • whyを深堀 自分の理念を熱く語る
  • チラ見せドリブン 話題の小出し 徹底的にじらす
  • 権威性 圧倒的実績  (今すぐできるものは見た目と話し方)