世界を変える男、ゆーらの頭の中

中二病の大学生です。

失敗前提の鬼努力は割と楽な件。

どーも、ゆーらです。

 

FXをはじめてから1か月半ほどが経ちましたが(トレード歴は半年ほどです。バイナリーを以前からやっていたので)、今日は結構真剣な話。今までの浅い人生経験から気づいたことをまず書きます。

 

  1. 好きなことしか継続できない。
  2. 努力はマジで報われない。
  3. やる気が出ないときにどう動くか

 

1.好きなことしか継続できない。

 

僕がいままでの人生の中で半年以上継続できた、できているものは3つ。

 

バスケ、受験勉強、投資 これくらいです。

  • バスケは小学校~高校まで継続できました。てか俺はNBA選手になれるんだってそう思ってました。(ちなみにNBAでの地位を確立した日本人は八村塁さんただ一人ですw無理げー)この努力は県1位の高校に入って見事に玉砕しました。
  • 受験勉強、これはガチで死ぬほど勉強しました。だって当時はいい大学入らなかったら人生オワコン化すると思ってたんだもん(いまは真逆の考えです)結構まじで勉強量はその年の受験生のトップ1000には入ると確実に思ってます。
  • 投資。まさか、これにハマるとは思ってませんでした。始めた理由はあまり褒められたものではありません。

目指したものなんてほぼ叶いません。僕は過去にいろんなものに手を一瞬だし続けてきました。演劇サークルに入っては一か月でへたくそでクビになり、ナイトクラブで深夜バイトをしては2週間でしんどくて挫折。ナンパは1回やったきり、一緒にやろうと言っていた友達と疎遠になり自然消滅。ちょいまち、振り返ってみたらマジくそ人生やないか!www

でもねー、不思議と投資の勉強は続けられるんすよ!BOで30万溶かした次の日もチャートは毎日見続けています。むしろそっから日々勉強時間が増えていってます。なんでかなー?わかったら教えるね(笑)

でも確実に一つ言えることは、FXトレード、ガチ楽しいです。昔から日本史が好きで(あ、継続してるものがもうひとつあったww)トレードはガチな戦争とまじ、そっくりです。自分の兵力(資金)はどれくらいか、その兵士を守りながら戦うにはどうしたらいいか、(村民から徴兵して全員死なせて負けて帰ってきたら他の村民に顔向けできませんよね。)その戦略、情報は地合いに適しているか。諸葛亮公明になれる瞬間、それがFXトレードなんです!!!!!!(あれきもい?(笑))

 

長くなったんで次のブログに続く…