世界を変える男、ゆーらの頭の中

中二病の大学生です。

失敗前提の鬼努力は割と楽な件。続き

ゆーらです! 続き、行っちゃいまーす!

 

2.努力はマジで報われない。

ほんと、これは世の中の摂理です。さっきも言ったように僕はある程度努力してもすぐ諦めます。あきらめなかったバスケでさえ高校で挫折、受験勉強→行きたいところには行けたが2浪(1年目は現役で受かったところに通い、一年で中退、一年半浪人し一応受かった)です。

だから成功したいって思ってちゃだめです。なりたいものがあったらその役に当たり前のようになっちゃえばいい。朝、歯を磨くのが常識なように。

正直、成功したいと思って行動するのは逃げだと思う。これをやり続けたらいつかは成功する!は逃げだ。夢をかなえるために何をすればいいか、最善の選択を考えることを放棄している。ムズイことしゃべっちゃってたらごめんよー!なりたいものがあったらなっちゃえばいい。例えば、アイドルになるのが夢だったら一回なっちゃえばいい。誰でもいい、お母さんでもいいからファンが一人でもいれば君はもうアイドルだ。でももし自分がブチャイクだったり、おしゃべりがへたくそだったら、それが課題として浮き彫りになる。それは自分が今その瞬間、アイドルになったからこそ突如出てきた大きな壁だ。一般人だったら、顔なんか関係ないし、普通のコミュニケーションさえできれば問題ない。そういう壁にぶち当たるからこそ、メイクを覚え、プライドを捨てて整形をし、場数を踏んでトークを鍛え、ダンスを死ぬ気で踊る。俺ももうプライドは捨てました。くだらないから。早く稼ぎたいなんて思わなくなったし(もちろん目標設定はしている。でも達成できなくても落ち込まない。自分の現時点を理解し次の戦略を練るだけ。)毎日起こった出来事に対してその都度考えるようになった。もう女の子と遊ぶ時間も今はいらない。努力してるって自己満に浸ってる暇あったら次の作戦を練る。

 

あれ?書き終わんねww